2007年10月9日火曜日

season for mushrooms!

こんにちは、はじめましてナナアクヤです。

長野県は山々の恵みを四季折々楽しめますが、秋といえばキノコ!
キノコに詳しい知人連れられて東山へ出かけてきました。
(北アルプスを西山、その反対側を東山と松本平近郊では総称するようです)

道なき道を、刺の多い植物に邪魔されながら歩くのは至難の業です。
(今年は9月に入っても30度を超す日々が続いていたため、紅葉も全然はじまっておらず、青々としているのが写真でも分かると思います。)





しかし、そんな中でキノコを見つけるのはまるで宝探しのようでワクワクします。
このキノコはヌメリイグチと言ってこの辺では「ジコボウ」とか「リコボウ」とも呼ばれるキノコで、とても美味しいキノコです。

長野県には色々な魅力がいっぱいです。
これからも長野県の魅力をお伝えできたらと思っております。

http://www.nagaknow.com/

0 件のコメント: